リバランス完了

定年退職までは株式100%でいくつもりだったのが、もともと。

株式のみNISA口座に、他は特定口座にそれぞれ置いて、設定していたアセットバランスにしようとしていた。

 

NISA制度改定を受けて、来年からのNISA口座内では、

定年後に予定していたアセットバランスでいこうと思ったのが、改定発表時。

年360万円をNISA口座に移す際に、予定バランスで移そうとしていた。

 

だんだん大きくなってきたリセッションの言葉の勢いにビビッて、

予定していたバランスを、特定口座・NISA口座と合わせてやってしまおうと思ったのが、先月。

 

IT株が好調すぎて、もうちょっともうちょっとと株式売却を遅らせていたけど、

6月中を一旦の期限と決めていた。

7月に入ったら、また変な発表なんかがあって、大きな騰落がありそうだったので、

19日に確認して、ある程度高値であれば売却と決めていた。

来週、これを債券・リートに振り分けて、リバランスは一旦完了。

 

株式比率を40%にまで落とそうかとも思っているけど、

これは8月までに決めよう。