6月IPOラッシュ

IPOが18銘柄出てた。

5月に思い立って、みずほ証券大和証券、岩井コスモ証券でそれぞれ口座開いた。

(そのうち、大和証券は証明書不備ってことで、破棄される)

 

これまでほとんどIPO当選したことなかったのに、

今月IPO3つも当たったので、調子乗って作ってみた。

これで年間10くらい当たるようになってくれると、いいなと思う。

 

6月これだけあると、1口座1単元の申し込みでも、とんでもなく資金が必要。

マネックスと日興の2つでも、200万超えそう。

余裕資金のすべてをSBIに、なんて思っていたけど、

日々変わる買い付け余力に、絶対対応できない。

 

計算凡ミスからの機会損失が一番怖いので、SBIも1単元で。

それにしても、(5574)ABEJAと(5575)Globeeは針孔だけど、爆利になりそう。

ここだけでもSBIは増やしておこうか。